煩雑な契約業務も大量の書類保管も、
電子契約でらくらく!
不動産業界に特化した電子契約機能です。
賃貸借契約や更新契約をWeb上で完結させ、多くの書類と時間を要した契約業務を効率化できます。
▼こんな方におすすめ
- 郵送費などの余分なコストを無くしたい
- 多方面とやり取りする手間を省きたい
- 大量の契約書類を保管するのが大変
電子契約の導入メリット
事務作業の削減 |
契約書の保管場所削減 |
書面契約作業の諸経費削減 |
非対面でも契約可能 |
「いえらぶサイン」3つこだわり
さまざまな契約フローに
対応できる
管理会社ごとに異なる、様々な契約フローに対応しています。
契約者との直接契約だけでなく、家主と契約者間での契約や、仲介会社を挟んだ契約などにも対応可能です。実務に寄り沿った設計となっています。
物確から契約まで
一気通貫でサポート
リーシング・管理機能とデータ連携しているため、途切れが無くリアルタイムな情報の受け渡しを実現しています。
電子契約の書類を作成する際に、物件や人の情報を一から入力する必要は不要なので、一連の業務を効率化できます。
安心安全のセキュリティ
いえらぶサインは法的セキュリティ面の強さにもこだわり「クラウドサイン」「GMOサイン」とも連携している電子契約サービスです。
両社が誇る最新技術によって、お客様の重要なデータをお守りしています。
いえらぶサインでらくになる作業
情報入力
一度いえらぶCLOUDに入力した情報を使い回すことができるため、逐一情報を入力する手間がかかりません。
必要書類の洗い出しや作成といった事前作業もなく、スムーズに契約作業に入ることができます。
署名・押印の依頼
複数人の署名・押印が必要な場合でもメールを一度送信するだけで依頼が完了。ひとり署名が完了したら、自動的に次の人にメールが転送されます。
警告によって押印漏れも防ぐので、メールの再送信も必要ありません。
契約更新・解約
毎月行う契約更新・解約対応を自動化。定例業務に割く時間がなくなり、対応漏れも防ぎます。
契約更新時には対象の契約が自動でリストアップされ、更新意思の確認、更新契約書の送付まで自動で行われます。
いえらぶサインをご利用中のお客様例
料金プランほか
初期費用 | あり |
月額課金 | あり |
ご利用可能な業種 | 売買仲介・販売 / 賃貸仲介 / 賃貸管理 |
おすすめの従業員規模 | すべての従業員規模 |
利用者様の声
いえらぶの電子契約を導入して、お客様からの「来店しなくても契約する方法はないですか?」という要望に応えることができ、 さらに、24時間365日お客様のタイミングで手続きが可能になるので、突然の来店が削減され、余裕を持つことができました。
店頭では新規で契約に来られるお客様により多くの時間を作れます。
また、いえらぶの電子契約は基幹システムのいえらぶCLOUDと連携しているため、賃貸借契約書や重要事項説明書など作成時間がかかる書類が顧客データから作れるのですごく便利です。
契約更新が最短1日で締結完了
Q.いえらぶCLOUDの機能の中で、特に便利だなと感じている機能は何ですか。
いえらぶの電子契約を導入したことで得られた効果は、まず第一に郵送費の削減ができたことです。 さらに、郵送なら最短でも一週間かかっていた契約を、いえらぶの電子契約なら最短1日で締結まででき、時間効率が良くなりました。
そのほかにも紙での契約のやり取りはトラブルの引き金になりやすく、入居者様とのすれ違いが多々ありました。 しかし、いえらぶの電子契約であれば、今誰が作業すべきステータスが明確なので確認依頼もしやすく、そういったトラブルも減らせるのではないかと期待しております。
無料資料ダウンロードフォーム
● フォームへの入力はたった1分で完了です。
● 資料PDFはフォーム入力後、自動返信ですぐに届きます。
● 強引な営業などは一切ございません。
▼いえらぶサインについてもっと詳しく知ることができます。
提供会社
会社名 | 株式会社いえらぶGROUP |
住所 | 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル 50F |
顧客への対応コストが軽減