【不動産業界特化】シナリオメールが配信できるサービス7選

シナリオメールが送れるサービス

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  1. 「Digima」 ≪無料トライアルあり≫
  2. KASIKA
  3. SMSハンター

シナリオメールとは、最終的な顧客の誘導先に向け、あらかじめ段階を追ったメールを用意し、ユーザーの状況やアクションに応じて自動で配信するメールマーケティング手法のことです。

似たようなメールサービスとしてメルマガがありますが、メルマガは「最新情報や有益な情報」を「企業が発信したいタイミング」で届けるのに対し、シナリオメールは「ユーザーが関心のある情報」を「ユーザーの状況に合わせて自動送信」し、「最終的なゴール地点に誘導する」という特徴があります。

ユーザーへ段階的にシナリオメールを配信することで、関心や興味を引き、購買意欲を増やし、見込み客増加や成約率UPにも繋げることができるでしょう。

今回はそんなシナリオメールが配信できるサービス7選を紹介していきたいと思います。

【不動産業界特化】シナリオメールが配信できるサービス7選

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KASIKA

人気度:
●優良顧客が「誰か」パッと分かる! だから営業アプローチの質が上がる
●ポータルサイトの自動取り込み・ 即時 メール返信で素早くフォローが可能
●メルマガは自動で生成可能 有益な情報を継続して提供し、 お客様との接点を増やす

資料ダウンロード(無料)

SMS送受信と追跡機能を実装したクラウド営業支援ソフト「Digima」

人気度:
●送信だけじゃなく受信したメッセージも一つの画面で管理!
●追跡機能で見込み客の興味・関心ごとを把握できる!
●リンクがクリックされたタイミングで担当営業マンに通知が届く!
●SMS用のメッセージテンプレートで長期フォローが可能に!
●見込み客への電話後のフォローにはSMSの活用が最適!

資料ダウンロード(無料)

反響を長期追客「SMSハンター」

人気度:
●開封率90%以上!SMS配信
●不動産売買向け原稿サンプルを200種用意
●3種類のステップ配信で別リストに同時アプローチ
●到達保証の料金体系
●一斉同報SMS配信

資料ダウンロード(無料)

1.KASIKA

会社名 Cocolive株式会社
住所 東京都千代田区神田須田町1-17神田須田町117ビル 5F
商品名 KASIKA
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール、顧客管理、メール配信
料金 50,000円〜/月額
売買・賃貸 売買

Cocolive株式会社が提供する『KASIKA』は、早く、正確な営業アプローチを可能にするマーケティングオートメーションです。

メールで送ったマイソクやHP上の物件ページの閲覧情報から、いま関心の高まっているお客様をリアルタイムで把握。見込みの高いお客様にベストなタイミングでぴったりの物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上します。

また、シナリオメールではお役立ち情報や自社の強みを自動的に定期配信できるので、お客様への会社の認知度や関心を高めることができます。

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2.Digima

会社名 株式会社コンベックス
住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー15F
商品名 digima
商品の概要 マーケティングオートメーション、顧客管理、追客ツール、メール配信
料金 10,000円〜/月額
売買・賃貸 売買・賃貸両方

株式会社コンベックスが提供する『Digima』は、不動産会社や工務店向けの、顧客管理機能・メール機能・ウェブ追跡機能・電話機能を一体化したクラウド営業支援ソフトです。

お客様の行動を顧客ページで時系列に把握できるので、興味・関心に合わせた個別のアプローチが可能になります。

また、セールスオートメーション機能を使えば、あらかじめ登録した条件を満たしたお客様に対して自動でフォローメール・SMSが送信することもできます。送るメールの内容や間隔も自由に設定することができるので、お客様の興味・関心・タイミングに合わせて段階的なアプローチが可能です。

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3.Propo Cloud

会社名 株式会社 Housmart
住所 東京都港区六本木3丁目2-1
住友不動産六本木グランドタワー42F
商品名 Propo Cloud
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 50,000円〜月額(税抜価格)
売買・賃貸 売買

株式会社 Housmartが提供する『Propo Cloud』は手つかずだった「時間がかかるお客様」を自動追客し、無駄なく案件数増加・売上増加に繋げることができます。

特長としては、対応エリアの売り出し物件を独自に収集しデータベースを構築しているため、このデータをそのまま追客に活用でき物件入力作業を省くことができます。新着・値下がり物件を毎日更新し、配信します。

また、週に一回、売主に有効な情報をメールで配信するほか、売主所有物件に近い希望条件を持つ買主情報や、同じマンションや周辺の売出し事例も自動で紹介し、絶えず顧客とのアポ獲得率をアップさせることができます。

オリジナルメールの作成・配信も可能なため、事前に作ったシナリオメールの内容を盛り込むこともできます。

無料DLプロポクラウド(売り)の資料PDFをダウンロードする

4.Oeruka

会社名 価値住宅株式会社
住所 東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル2階
商品名 Oeruka
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 25,000円〜月額(税抜価格)
売買・賃貸 売買

価値住宅株式会社が提供する「Oeruka」はステップメールを活用して追客を自動化することができます。
配信する内容は

  • 事例情報(近隣製薬事例・売り出し事例)
  • 顧客育成する100通以上のストーリーメール

でお客様をナーチャリングしつつ、刈り取りすることができます。

費用も安く、簡単に導入することができるため、今大注目のサービスです。

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5.不動産コボットfor追客

不動産コボットfor追客

会社名 ディップ株式会社
住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル7F
商品名 不動産コボットfor追客
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール、顧客管理、メール配信
料金 初期費用 50,000円
月額課金 50,000円
売買・賃貸 売買

ディップ株式会社が提供する『不動産コボットfor追客』は、自動で反響取り込みや追客を行う、不動産業界に特化したマーケティングオートメーションツールです。

お客様ごとに詳細な⾏動履歴や好みの物件の傾向を確認することもできるので、お客様に合わせたより効果的な提案をすることができます。

また、18種以上の不動産ポータルサイトと連携しており、反響があったお客様に即時メール配信、⾃社の物件情報を素早く届けることでお客様との接触率を⾼めることができます。

⾃社物件の魅⼒やトレンド、お得情報など、継続的に追客メールを配信できるため、潜在客を「今すぐ客」に育てることも可能です。

6.追客自動化ステップメール

不動産,追客,ステップメール

会社名 ミカタ株式会社
住所 東京都千代田区内神田2-15-2 内神田DNKビル5F
商品名 追客自動化ステップメール
商品の概要 追客ツール、顧客管理、メール配信
料金 初期費用(共通):30万円
売却版:30,000円/月
購入版:20,000円/月※同時申込で大幅な割引もあります。
売買・賃貸 売買

追客自動化ステップメールは文字通りステップメールで追客していくサービスです。

売却検討者向け・購入検討者向けに分かれており、メールの本文は作成済み。それぞれ以下の通数のメールが自動的に配信されます。

  • 売却検討者向け:120通/2年分
  • 購入検討者向け:101通/1年分

追客自動化ステップメールの一番の特徴はエリア制という点にあります。近隣の競合他社とメール内容がかぶらないように、1つのエリアに対して1社様と限定しているため、そのエリアではオンリーワンの追客が実現できます。

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7.SMSハンター

会社名 リビン・テクノロジーズ株式会社
住所 東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 ホウライ堀留ビル8階
商品名 SMSハンター
商品の概要 SMS追客サービス
料金  初期費用38,000円
月額課金14,800円~
売買・賃貸 売買・賃貸仲介

SMSハンターは、携帯電話やスマートフォンのSMS(ショートメッセージサービス)で反響を長期追客するための不動産業界に特化したサービスです。

反響のあった相手の携帯電話に開封率の高いSMSでステップメールを送信し継続的にコンタクトを取り続けます。

また、携帯電話番号に対して配信するSMSは通常のWEBメールや携帯キャリアメールに比べ、90%以上という圧倒的な開封率が期待できます。

不動産売買向け原稿サンプルも200種用意されているため、原稿作成の手間を大幅に軽減できるため、導入後からすぐに効果を発揮します。

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まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゴールまでのシナリオメールの作成や、ユーザーの行動に合わせた配信設定などは手間も掛かりますが、サービスを利用することでそういった作業を軽減し、より有効なメールマーケティングを行うことができます。

配信内容はメルマガよりもよりお客様に寄り添ったユーザー主体の内容となるので、長期的にフォローすることで親しみを持ってもらえたり、会社やサービスへの関心を高め、顧客育成にも繋げることができます。

既存のメルマガの成果がなかなか出ないなどお悩みの会社様は、ぜひシナリオメールサービスの活用を検討されてみてはいかがでしょうか。

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