不動産営業の新しいコミュニケーションツール「Beeeline(ビーリン)」

初期費用無料キャンペーン中

Beeeline(ビーリン)は、LINE公式アカウントとお友だちになっていただいたお客様と、対面で会う前の初期段階から様々なLINEコミュニケーションが可能になるこれまでにない新しい不動産営業コミュニケーションツールです。

LINE公式アカウントを通して、お客様と早期に気軽で密なコミュニケーションが図れ、【反響からの商談化率の向上】や【ご契約までの面談効率の改善】が期待できます。
実際、商談化率50%アップ、商談効率60%改善の効果事例も出てきています。

今ならリリースキャンペーンとして、「先着10社様限定!初期費用無料キャンペーン」を実施中です!新しい営業コミュニケーションをぜひご体験ください。

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Beeeline(ビーリン)とは

LINE公式アカウントの活用を最大化するマーケティングツールです。

LINE公式アカウントの基本機能だけでは実現できない、顧客に合わせたセグメント配信、集めた顧客情報を元にデータベース化、リッチメニューの出し分けなど、Beeelineを使うことで可能になります。
データを元にした新しいアプローチで反応率アップ、顧客一人一人の状態に合わせた情報配信でコミュニケーションをとることができます。

導入後はLINE公式アカウント運用経験が豊富な専任担当者/カスタマーサクセスチームが伴走、上記のような成果がしっかり出るようサポートできる体制になっています。

「Beeeline(ビーリン)」が選ばれる3つの理由

 

友達になっていただいたお客様と、来店前からLINEでコミュニケーションできる

Beeeline独自技術の「公式LINEサブアカウント機能」により、お客様と1to1でメッセージのやりとりができます。アンケートもLINE上で実施でき、お客様は来店前でも気軽に相談が可能です。

LINE公式アカウントの基本機能では上記のような情報把握をした上での1to1メッセージやりとりはできません。

また管理アカウントであれば、メンバーのお客様とのやりとりは全て閲覧可能。適切なタイミングでアドバイスしたりヘルプに入ることができ、個人LINEだと発生してしまうブラックボックス化問題も防ぐことができます

友だちをデータベース化、一元管理して分析・活用

Beeelineのアンケート機能やクリックアクションデータ等を活用して、お客様の情報を取得、蓄積してLINE公式アカウント上の友だちをデータベース化します。
一元管理することにより、友だちの状況を細かく把握し、最適なタイミングで最適なコンテンツを配信、リッチメニューを表示させます。
また蓄積したデータベースから営業やお客様対応も合わせた情報連携をすることにより、横断的なサービス施策の展開が可能になり、新しいアプローチを生むこともできます。

顧客の属性、状態に合わせたメッセージを配信

LINE公式アカウントの基本機能でも簡単なセグメント配信はできますが、Beeelineを活用することによって、より細かい条件や自由なセグメント設計をしてメッセージを配信することができます。
またお客様のクリックアクションデータ等を取得、アンケート機能などからの取得情報を紐づけることによってお客様のデータベース化します。
蓄積されたデータにより、よりそのお客様に合わせたメッセージやコンテンツを配信、反応率アップにつなげます。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

細かいセグメント配信ができない

お客様の属性、状態に合わせた配信をして最適化していかなければ、単なる迷惑メッセージになってしまします。Beeelineでは細かい条件や自由なセグメント設計による配信、自動応答なども可能です。

営業メンバーが個人LINEを使用している

Beeelineを導入すれば、会社のLINE公式アカウントをお客様にご案内し、友達になっていただくだけ。個人LINEに依存せず、正式な会社のツールでありながら、LINEと同じように気軽なコミュニケーションが実現可能です

LINEを活用最大化できていない

全ての機能を使う必要はありません、業種業態によって最適な活用方法があります。例えば、オフィシャル情報を配信しつつ、1to1メッセージ機能を使えば、営業個人からアプローチできます。

LINE公式アカウントをさらに活用させる様々な機能

※一部開発中の機能も含みます、詳細はお問い合わせください

初期費用・料金プランほか

初期費用 200,000
→(限定10社初期費用無料キャンペーン中)
月額課金 30,000円~
従量課金 あり
ご利用可能な業種 売買仲介・販売 / 賃貸仲介 / 賃貸管理 / 工務店
おすすめの従業員規模 小規模(2名~5名)以上

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利用者様の声

初期コミュニケーションの社内統一と円滑化!

株式会社東宝ハウス横浜様

Beeelineを導入してから、「まずはお客様に公式アカウントをご案内しよう」という社内の意識統一が図れました。まずは会社の公式アカウントと友達になっていただき、そこからスムーズに担当営業からご案内できるので、初期のコミュニケーションが円滑に進んで助かっています。

今までブラックボックスになっていた営業の個人LINEのやりとりが全てダッシュボード上で確認できるので、管理職としては非常に助かっています。適切なタイミングでアドバイスをしあったり、今後はもっとチームとしての知見を貯めていきたいです。

商談化率アップ、商談効率60%改善!!早速効果が出て驚いています!

株式会社Free Style様

今まですべて個人LINEでやりとりしていましたが、「LINE教えてもらえませんか?」と伝えるまでに一定期間を要したり、拒否反応を示されるお客様もいらっしゃいました。Beeelineは、「公式アカウントでやり取りできるので、登録していただくと便利ですよ!」というコミュニケーションに変わり、非常に早い段階でお客様の要望整理にお力添えすることができています

非常にテンポよくコミュニケーションでき、メールより明らかにお客様からの返信も早く、商談や案内時以外のコミュニケーションが活発になりました。その結果、お客様が充分に比較をした上で物件を決めることができる様になり、ご契約までの面談回数は2.5回→1.5回と商談効率は60%も改善しました。

デジタルツールの導入によって、お客様からのオンライン対応企業としての期待も高まりました。「会わないと話を聞かせてくれない」という評価から「オンラインでも気軽に話を聞いてくれる」担当者として顧客からの支持が高まりました。その結果、反響からの商談化率は40%→90%と上昇しました。

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強引な営業などは一切ございません。

▼Beeelineについてもっと詳しく知ることができます。

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    提供会社

    会社名 株式会社クリエイティブホープ
    住所  東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F

     

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