24時間・365日対応。クレーム対応・業者発注まで任せられる
プロコール24は、忙しい賃貸管理会社様のための入居者対応コールセンターです。
最大の特徴は、管理会社様の「昼間の業務のお手伝い」に主眼を置いたサービスであること。管理の実務を手伝えなければ管理会社様はラクにならない、という考えのもと、設備故障・マナー違反問題・クレーム受付・解約更新の手続きなど、あらゆる電話を受け付けるとともに、騒音元の調査や問題入居者への注意といった一歩踏み込んだ対応で案件を解決へと導きます。
また、入電内容はすべて「オーナー様に見せることを前提とした報告書」として作成・記録。入電対応を任せただけとは思えない、賃貸管理業務の大幅な負荷軽減が叶います。
・選ばれる5つ理由 | ・期待できる効果 | ・料金 | ・利用者様の声 |
「プロコール24」6つの特徴
あらゆる入電の「解決」を目指すスタンス。だから賃貸管理がラクになる。
電話の「受付」をメインとする一般的なコールセンターとは異なり、プロコール24は「解決」を目指して能動的にアクション。対応指示をする手間も最小限で済ませられます。
もともと「賃貸管理会社がつくった」サービス。
プロコール24は、賃貸管理会社が自社の業務負荷を軽減する目的でスタートしたサービス。賃貸管理の具体的な業務内容はもちろん、賃貸管理会社の「かゆいところ」をよく分かっています。
正社員率95%以上。踏み込んだ対応をするからこそ教育と責任感が重要。
実は、プロコール24のオペレーターは95%以上が正社員。賃貸管理のサポートは付け焼刃の知識では叶いません。十分な教育を施した責任感ある人材が、入居者様に真摯に対応します。
面倒ごとを任せて初めて効率化。なんでもカバーする幅広いサービス範囲。
「設備の故障対応だけ」「用件の聞き取りと伝言だけ」では、管理業務はラクになりません。設備故障も、クレーム対応も、解約や更新の手続きもぜんぶ受け付ける。だから現場の負担が改善します。
記録が残る。見せられる。対応報告書の作成を基本料金で。
プロコール24は、電話が入ったすべての案件を「報告書」として記録します。記録が残ることで管理の品質が向上するほか、オーナー様に報告書を提出してアピールも可能に。追加料金不要の基本サービスです。
「駆けつけプラン」も提供。賃貸管理へのサポートがいっそう充実 。
現場対応を代行する「駆けつけプラン」が新登場。鍵・水まわり・
期待できる効果
- 事務所や担当者の携帯にほとんど電話がかかってこなくなる。
- クレーム対応の時間が削減され、オーナー面談や提案の時間がうまれる。
- 管理スタッフの精神的負担が軽減され、退職率が低下する。
- スタッフの定着により、ノウハウと経験を備えた強い組織へと生まれ変わる。
- 初めて遭遇するトラブルも、全国の管理会社の経験をもとに対処できる。
- 入電記録の報告書をオーナーに提出することで、透明性の高い管理を実現。
- 退職率の低下・ノウハウの自動蓄積により、採用・教育のコストの節減が叶う。
- コールセンター利用で削減した人件費を、売上づくりに回すことができる。
他サービスとの差別化ポイント
賃貸管理に精通した正社員オペレーターによる高品質対応で、利用満足度93.2%を達成。
設備故障時の業者選定・見積り・発注・進捗管理から、マナー違反クレーム時のヒアリング・調査・口頭注意まで、「賃貸管理業務のアウトソーシング」とも言うべきサービス範囲の広さを高く評価されています。
こんな不動産会社様におすすめ
- 社員がすぐに辞めてしまう/採用活動のコストばかりかかる
- 昼間は営業にもっと注力したいが、入居者様対応ばかりで1日が終わってしまう
- 夜間も休日も電話がかかってきて、管理スタッフの精神的・身体的な負担が大きい
- 既にコールセンターを利用しているが、社員の忙しさが導入前とあまり変わっていない
- 昼間の入居者対応は全社員で行なっているが、現場管理の部署以外の不満が大きい
- 対応ミスが多く、オーナーから「管理料を払っている意味があるのか」と言われてしまう
- 入電記録が社内に残っていないため、社員が日々どんな仕事をして、どんな対応をしているのか誰も分からない
利用会社様の口コミ
賃貸管理の手間を減らす方法はないかとコールセンターを探していました。導入の決め手は、やはり「管理を手伝ってもらえる」という点です。単なる「電話受け」ではここまでラクにはならなかったと思いますね。夕方にシステムを覗くと、知らないうちに完了している案件もあったりして。おおいに助かっています。
B社様
福岡県
社長の独断での導入でした。実は、最初は「コールセンターなんて入れても”伝言ゲーム”になるだけ」と期待していなかったんですが(笑)、でも初月からいきなり自分で対応した案件が減って。簡単な案件、面倒な案件をどんどん解決してくれるプロコール24の皆さんは、仕事に欠かせない大切な仲間です。
C社様
東京都
プロコール24の導入を機に、オーナー様に入電対応の報告書を出すようにしたんですが、あるとき「この水漏れの案件、いろいろやってくれたんだね。ありがとう」って感謝の言葉をもらえて! 管理会社ってオーナーに怒られてばっかりだと思うんですけど、あんなふうにお礼を言われたのは嬉しかったですね。
導入事例
- 【一人会社で250戸管理】プロコール24で叶えた「手間のかからない賃貸管理」
- 【入居者対応が半減】プロコール24で危機を脱し、ストレスフリーな職場へ前進
- 【忙しさ40%OFF】事業急拡大で氾濫した管理業務をプロコール24で適正化
- 【入居者対応品質で差別化】プロコール24と歩む「地域ナンバーワンの管理会社」への道
- 【オーナーとの接点を確保】管理8700戸超!積極的アウトソーシングこそ信頼獲得の最短距離
- 【少人数でも管理戸数UP】品質維持と業務効率化、どちらも妥協しないためのプロコール24導入
- 【ゼロから管理業参入】老舗建設会社が挑んだ賃貸管理、プロコール24で入居者対応に万全を期す
初期費用・料金プランほか
初期費用 | あり |
従量課金 | 戸あたり料金×ご利用戸数 |
利用可能戸数 | 500戸以上 |
ご利用可能な業種 | 賃貸管理 |
おすすめの従業員規模 | すべての従業員規模 |
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