【E-BOOK】不動産業界 川柳解説ブック

\物件だけではない!
買主様や売主様との面談率を上げるポイントをお伝えします。

不動産会社の営業活動における "営業あるある" を、4つのシーン別に川柳にまとめました。

  1. 広告を出しただけでは、お客様と直接あうことがなかなかできない
  2. 「今すぐ客」と「そのうち客」の見極めが難しい
  3. 「電話をしても全然繋がらない…」「メールを送っても返信がない…」
  4. 目の前のお客様の対応に追われてしまい、保留客に手が回らない…

本E-Bookでは、このようなお悩みを解決する方法を解説しています。

本E-BOOKの内容

「スマホ時代 広告だけでは 選ばれない」

広告費を増やすだけでは買主・売主様とお会いする数は増えないかもしれません。お客様のスマートフォンは多くのメッセージで溢れています。広告で獲得したお客様との関係構築が、来店誘致に繋げる鍵になります。

「広告で 反響増えたが 繋がらず…」

営業パーソンがお客様の本格検討のタイミングをつかみ損ねているのかもしれません…
「今すぐ客」なのか、それとも「そのうち客」なのかを見極めることが、効率的なアポイント獲得の鍵になります。

「反響後 連絡手段が 一辺倒?」

お客様に「電話をしても全然繋がらない…」「メールを送っても返信がない…」というお悩みをよくお聞きします。繋がらない原因は、お客様が求めている連絡手段で連絡していないからかもしれません。

「保留客 フォローしたいが 人足りず…」

営業パーソンを新たに採用すれば対応できるかもしれませんが、採用のコストや労力もかかってしまいます。営業活動を自動化することで、より多くのお客様に対応できます。

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