導入事例

株式会社いわき土地建物様 | 賃貸管理システム導入前は紙媒体で管理!?

ソフト導入前はどのような問題があったのか

ソフト導入前の課題はありましたか?

以前は物件情報を紙媒体で管理しており、店舗が増えてくると同時に情報共有に時間がかかってしまっていました。その結果、家主様、お客様双方にご迷惑をおかけしてしまう事が度々発生していました。

ソフト導入前の課題はありましたか?

以前は物件情報を紙媒体で管理しており、店舗が増えてくると同時に情報共有に時間がかかってしまっていました。その結果、家主様、お客様双方にご迷惑をおかけしてしまう事が度々発生していました。

ソフト導入のきっかけを教えて下さい

前述の通り、社内(店舗間、部署間)の情報共有、管理の正確性、それらに関わる従業員の負担軽減などが課題としてある中、経営コンサルタントの先生からシステム導入の提案があり、先生から何社かご紹介頂いた事がきっかけです。

ソフト導入後、解決された問題等は?

導入後、解決された事はありますか?

導入後は以前まであった課題は解決され、また新たな課題があればすぐにカスタマイズ等で調整、対応頂き、
いまでは弊社独自の「賃貸名人」となっております。

業務が楽になった具体的な例を教えて下さい

楽になった業務は多々ありますが、なんといっても情報共有化による事務処理全般の軽減が一番です。賃貸名人のおかげで、賃貸に関わる業務全体が効率化されました。

弊社のサポート体制について

サポートに関しても、弊社のこうしたい、ああしたいという要望を具体的に形にしていただき、直接足を運んで対応していただけて安心して相談できます。

ダンゴネット担当者からのコメント

いわき土地建物様とはかれこれ10年以上のお付き合いとなります。
管理されている戸数も多く、また、多店舗展開をされていることから、情報の共有化を中心に業務効率化について模索されていました。

基幹の「賃貸名人」を中心にデータの蓄積を行い、接客やWeb、入出金部分など、カスタマイズも含め、様々なシーンにデータを有効活用しておられます。

今後とも末長いお付き合いをさせて頂ければと思っております。

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