永遠の課題「自社集客」に取り組む

お世話になっております。
ミカタ荒川です。

最近不動産会社様とお話しすると共通して「ポータルに対する危機感」が感じ取れます。
買客集客のポータルサイトや一括査定により、確かに集客すること自体は楽になりました。

ただ、突然の値上げや、質の低下だったりと、ポータルに集客を頼ると自社でコントロールできる範囲が多くありません。

もちろん各ポータルに不満は伝えているようですが、代替案が無い限り根本的な解決にならず、結果としてポータルサイトに集客を依存してしまっています。

そのため、自社集客に力を入れ始めた不動産会社様も一定数いらっしゃいます。
ただ、全て自社でやるのは時間も労力もかかり、中々うまくいっていないのも事実。

では成功している会社は何をしているのか?

自社集客に成功している会社の多くは、
外部サービスをうまく活用しながら、集客を成功させています。

自社集客に役に立つサービス

参考までに、ミカタストア内で『自社集客』に役立つサービスのリンクを置いておきます。

(1)買の自社集客を実現する「AI不動産集客大臣」

「脱」不動産ポータルサイト。AI「不動産」集客大臣

買の「集客」から「追客」まで一つで完結できるのがこのサービス。
エリア特化の自社HPを作り、業者間流通サイトから物件を自動で取り出せます。
「買集客のHP」で見落としがちな更新コストも最小限に抑えることが可能です。

(2)ブログメルマガ丸投げパック

自社ホームページに集客するためのコンテンツ作成を代行してくれます。
SEOに強い記事を作成し、地域の特化のコンテンツで自社への流入を獲得できます。
SNSの投稿も代行してくれるので新しい客層からの流入も見込めます、

(3)売の自社集客を実現する「売却特化ホームページ制作」

https://store.f-mikata.jp/branding-service/

一括査定からの媒介率は平均して5-7%程度。
ただ、自社HPからの集客であれば50%を超えることも可能です
確度の高い売主を獲得するために、自社で売集客に取り組んでみてはいかがでしょうか。

今後さらに自社集客の流れは強くなっていきます。
今のうちから是非手を打っておくことをおすすめします。

ご参考に。

今後とも不動産会社のミカタをよろしくお願いいたします。

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