不動産売買仲介会社におすすめしたい営業ツール15選

不動産の営業は簡単ではありません。

営業だけでなく、「事務作業」「査定書作成」「調査」などなど、幅広い業務が営業マンの仕事です。

これだけ仕事が多い営業だからこそ効率化や自動化ができるよい営業ツールに出会いたいものです。

そこで今回は、全国の悩める不動産営業マンのために不動産仲介会社におすすめしたい営業ツールを15選ご紹介いたします。

不動産売買仲介会社におすすめしたい営業ツール15選

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見込める効果/特徴 カテゴリー
不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ) 毎年全国約120万件の相続不動産にアプローチ可能 WEB集客
土地を本気で売却したいお客様をご紹介|解体の窓口 媒介獲得率32%、通電率94%、アポイント獲得率は70%以上! WEB集客
テナントショップネットワーク 競合が少ない事業用仲介分野で、コストを抑えて安定した反響獲得が可能 WEB集客
【エリア1社限定施策あり!】相続不動産売却集客強化サービス 生前対策と相続後の相談を増やす WEB集客
KASIKA 商談化・成約案件の25%がKASIKAから 追客/マーケティングオートメーション
SMSハンター 圧倒的な開封率 (90%以上) 追客/マーケティングオートメーション
Digima 営業フローの仕組み化が容易に 追客/マーケティングオートメーション
プロポクラウド 豊富な独自の物件データから条件に合わせて提案 追客/マーケティングオートメーション
一括査定初期対応コールセンター 安定の通電率 約8割 電話追客
土地BANK 土地なし客の年間成約350棟 売り上げアップ専用MAP型ツール
SRE AI査定CLOUD 不動産査定書を作り放題 査定書作成
Gate. 2億件以上の不動産ビッグデータ 査定書作成
RPAらくらくロボシリーズ 不動産業務をロボットが代行し、業務を大幅に効率化 RPA
Facilo(ファシロ) 「クラウド×AI」で不動産仲介業務を一元化、業務効率UPや顧客体験向上 営業・追客ツール
売買革命 売買業務の無駄な手間とコストを削減し、見込み客を成約につなげる 営業支援システム

1.不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ)

会社名 TRUSTART株式会社
用途 WEB集客
導入効果 毎年全国約120万件の相続不動産にアプローチ可能

不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ)は、不動産登記ビッグデータから不動産売却ニーズのある不動産所有者に直接アプローチできるサービスです。

相続、遺贈、差押えなどが発生した、毎年全国約120万件の相続不動産にアプローチでき、売却案件を効率的に発掘することが可能。

登記情報1件当たり@250円~で、初期費用、固定費0円、完全従量制なため気軽に利用できる点も魅力です。

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2.土地を本気で売却したいお客様をご紹介|解体の窓口

会社名 バリュークリエーション株式会社
用途 WEB集客
導入効果 媒介獲得率32%、通電率94%、アポイント獲得率は70%以上

土地を本気で売却したいお客様をご紹介|解体の窓口は、土地売却の相談先を探しているお客様を紹介するサービスです。

「解体の窓口」は別で解体工事の見積もりサービスを提供しているため土地売却の相談も寄せられており、そういったお客様に事前に通電し希望を確認した上で紹介するため、本気度の高い顧客に絞ったやり取り&実査定アポイントまでが取りやすいといったメリットがあります。

費用も紹介費のみで入会費・退会費は不要なため、必要な分のコストのみで利用可能です。

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3.テナントショップネットワーク

会社名 株式会社テナントショップ
用途 WEB集客
導入効果 競合が少ない事業用仲介分野で、コストを抑えて安定した反響獲得が可能

テナントショップネットワークは、事業用物件に特化した専門ポータルサイトです。

事業用物件市場は年間1,000件を超える事業所が新設・廃業を繰り返す、隠れた巨大マーケットである反面、競合が少なくコストを抑えて安定した反響獲得が可能です。

対応している物件種別も店舗、事務所、倉庫、工場、借地など幅広く、圧倒的な集客力でバックアップします。

また、「テナントショップネットワーク」は事業用テナント物件の専門ポータルサイトとして多大な情報量を誇り、Googleでも検索上位表示されやすいといった特徴もあるため、安心して長期的な集客を期待することができます。

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4.【エリア1社限定施策あり!】相続不動産売却集客強化サービス

会社名 ブランディングテクノロジー株式会社
用途 WEB集客
導入効果 生前対策と相続後の相談を増やす

【エリア1社限定施策あり!】相続不動産売却集客強化サービスは、「相続不動産売却」を目的とした集客力UPのためのサポートサービスです。

具体的には

  • ホームページの相続コンテンツを追加し強化
  • 不動産売却専門ポータルサイト「イエジン」で会社様の紹介
  • 【kimura DX様による全面的監修】ユーザーのCVに至る「シナリオ」を徹底解析

などを実施。ネットでの集客力・認知度を上げ、生前対策と相続後の相談を増やすサポートを行います。

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5.KASIKA

不動産,仲介,ツール

会社名 Cocolive株式会社
用途 マーケティングオートメーション・顧客管理
導入効果 商談化・成約案件の25%がKASIKAから

KASIKAは、不動産販売・住宅建築業界に特化したマーケティングオートメーションツールです。

メールで送ったマイソクやHP上の物件ページの閲覧情報から、いま関心の高まっているお客様をリアルタイムで把握できるようになります。

見込みの高いお客様にベストなタイミングでぴったりの物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上します。

優良顧客が「誰か」パッと分かる! ので営業アプローチの質を上げることができます。

また、ポータルサイトの自動取り込み・ 即時 メール返信で素早くフォローも可能です。

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6.SMSハンター

会社名 リビン・テクノロジーズ株式会社
用途 SMS(ショートメッセージサービス)で反響を長期追客、原稿サンプルを200種あり
導入効果 圧倒的な開封率 (90%以上)

SMSハンターは、携帯電話やスマートフォンのSMS(ショートメッセージサービス)で反響を長期追客するための不動産業界に特化したサービスです。

携帯電話番号に対して配信するSMSは90%以上の圧倒的な開封率が期待できます!

不動産売買向け原稿サンプルも200種用意されているため、原稿作成の手間を大幅に削減。

目の前の案件への対応するのに手いっぱいで、追客が疎かになっている不動産会社様などにもおすすめです!

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7.SMS送受信と追跡機能を実装したクラウド営業支援ソフト「Digima」

会社名 株式会社コンベックス
用途 セールスエンゲージメントツール、SMS送受信追跡、顧客管理など
導入効果 営業フローの仕組み化が容易に

Digimaは不動産会社や工務店向けの、セールスオートメーションを実装したクラウド営業支援ソフトです。

Digimaで営業活動を行うことで、お客様の行動が時系列で顧客ページに蓄積されるので、興味・関心に合わせた個別のアプローチが可能になります!

また、忙しい営業マンの代わりに、お客様の興味・関心・タイミングに合ったメールやSMSを送信、継続的なフォローメールで営業活動をサポートします。

見やすいリストやタイムライン機能での顧客情報・会社情報の管理もでき便利です。

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8.プロポクラウド(売主追客)

会社名 株式会社Housmart
用途 マーケテイングオートメーション、自動追客
導入効果 追客管理で、安定的な売り上げ

プロポクラウドは、不動産売買仲介営業を効率化し媒介取得数・内見希望数の増加を目指すためのシステムです。

独自の物件データベースを活用した自動追客を行い、顧客の動きの可視化をサポートすることで顧客の検討状況に合わせた営業アプローチを行うことができます。

売却検討に有効な情報を週に一度メールで配信、顧客の所有物件近辺の売出し事例を自動で検出・自動的に配信など、メールの開封率も高く、配信メールへのリアクションや顧客からの返信が生まれております。

査定依頼から媒介契約までの期間が長期化しているという直近の顧客動向への対策として、効果的にご活用頂けるシステムです。買主追客もありますのでぜひご検討ください。

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9.一括査定初期対応コールセンター

会社名 ミカタ株式会社
用途 一括査定からの反響にコール
導入効果 安定の通電率 約8割

ミカタ社(当サイト運営会社)の「一括査定初期対応コールセンター」は文字通り、一括査定からの反響にコールをし訪問査定に繋げるサービスです。

一括査定初期対応コールセンターはわずらわしい一括査定の初期対応を完全外注化することで、業務の効率化を図り営業担当が別の案件に集中できるようになります。

  • 査定依頼から30分以内にコール
  • 最大14回コール

これまでの実績は連絡取得率84%、媒体によっては20%の訪問査定率を実現しています。

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10.土地BANK

不動産,仲介,ツール

会社名 株式会社ネットデータ
用途 不動産情報や付随する情報を地図にしてわかりやすく表示
導入効果 土地なし客の年間成約350棟

新規物件情報のチェックや、社内情報の共有に時間がかかっている方も多いと思います。

そんな時におすすめなのが土地BANKです。

土地バンクは不動産売買仲介・建築営業において不動産情報や付随する情報を地図にしてわかりやすく表示できる営業ツールです。

会社で利用されている物件データを取り込んで、地図に表示させることが可能に。販売中を表示してお客様に比較検討してもらうだけでなく、成約済情報を表示して受託営業にも利用可能です。

また、学区や地価情報、ハザードマップ的な情報を地図に重ねて表示できるので、購入されるお客様への訴求力や、日々の不動産売買営業における業務効率向上も期待できます。

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11.SRE AI査定CLOUD

会社名 SREホールディングス株式会社
用途 査定書作成
導入効果 月額17,800円〜不動産査定書を作り放題

SREホールディングス株式会社が提供するAI査定CLOUDは、AIが自動で不動産の売買価格を査定し、地図表示や類似事例などを加えた査定書を簡単に作成できるSaaS型クラウドサービスです。

見やすいデザインと簡単でシンプルな操作方法で使い勝手が良く、査定価格以外の地図表示や周辺の相場など豊富な情報を添付できるため、説得力のある査定書を作成することができます。

一般的に物件の個性が強いため自動査定が困難と言われる、土地や戸建も査定可能な点も本サービスの大きな特徴です。

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12.リーウェイズ株式会社(Gate.)

会社名 リーウェイズ株式会社
用途 査定書作成
導入効果 2億件以上の不動産ビッグデータ

リーウェイズ株式会社が提供する『Gate.』は、2億件以上の不動産ビッグデータを元に、現在の価格だけでなく賃料の推移や空室率の推移、キャップレートなど不動産投資における将来のリスク分析を提供する高精度の不動産価値分析AIクラウドサービスです。

レポート機能でグラフィカルな提案資料も作成可能、不動産事業者様・金融機関様におすすめです。

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13.RPAらくらくロボシリーズ

不動産,仲介,ツール

会社名 株式会社いえらぶGROUP
用途・効果 不動産業務をロボットが代行、業務を大幅に効率化

物件情報の入力や更新に時間が取られる、空室確認や掲載更新作業が手間がかかる・・・などのお悩みはありませんか?

RPAらくらくロボシリーズなら、日々行う定型業務をロボットが代行し自動化!

ルーチンワークで起こるヒューマンエラーを防ぎ、業務のやり方を見直してコスト削減にも繋がります。

また、いえらぶがRPAのライセンス発行からシナリオ作成まですべてに対応。

保守運用まで含めて手間・管理費がかからないのも魅力的です。

RPAを取り入れ、時間効率・生産性を大幅アップしていきましょう!

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14.不動産コミュニケーションクラウド『Facilo(ファシロ)』

不動産コミュニケーションクラウド『Facilo(ファシロ)』

会社名 株式会社Facilo
用途・効果 「クラウド×AI」で不動産仲介業務を一元化、業務生産性改善や顧客体験向上を実現

「Facilo(ファシロ)」は「クラウド×AI」で不動産仲介の煩雑なやりとりを一元化、業務効率・提案力・顧客コミュニケーションを向上させる営業支援システムです。

手間がかかる物件検索作業も、営業担当別にお客様ごとの条件を上限なしで登録でき、以降は自動入力など効率化。

お客様への提案も、お客様専用のクラウドが作成されるため、そこに物件情報や書類をアップロードすればスムーズな提案ができ、お客様とのやりとりも活発化できます。

お客様の動向もマイページ上でのログを活用し、お客様が「いつ」「どんな」物件を見ているかが可視化されるため、 最適なタイミングでのアプローチ、長期的なフォローが可能になります。

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15.不動産売買営業支援システム「売買革命」

会社名 日本情報クリエイト株式会社
用途・効果 売買業務の無駄な手間とコストを削減し、見込み客を成約につなげる

売買革命」は、売買業務を効率化し、見込み客を成約につなげるサポートを行うシステムです。

物件管理、募集業務、見込客の追客活動や成約管理、営業担当の日報作成から売主への業務報告書作成、更には広告媒体の反響分析に至るまで幅広くシステム化し、営業活動を強力にバックアップします。

操作画面も見やすく、誰でもすぐに使える操作性のため、新人の方やパソコンに不慣れな方でもすぐに業務に利用できます。

また、ワンクリックでポータルサイトに物件を入稿できるポータルサイト連動機能も備わっているため、入力の手間が省け業務効率化にも効果的です。

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まとめ

不動産仲介会社におすすめの営業ツール15選いかがでしたでしょうか。

結構知られていないツールばかり集めましたので、初めて見る方も多いと思います。

今回紹介したものはすぐに利用できるものばかりですので、気になるツールがあったら是非問合せてみてください!

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