不動産会社におすすめのマーケティングオートメーション7選

マーケティングオートメーション

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  1. Digima ≪無料トライアルあり≫
  2. KASIKA
  3. PropoCloud(プロポクラウド)

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近年、不動産会社でのマーケティングオートメーションの導入が急増しています。

不動産業界でもデジタル化が進み、パソコンやスマートフォンなどでの住まい探しが主流となっていく中で、ネット顧客への効果的なアプローチが求められているのは言うまでもありません。

今回はそんな不動産会社におすすめのマーケティングオートメーションを7つご紹介していきたいと思います。

「マーケティングオートメーション」とは、一連のマーケティング活動を自動化し、それぞれの顧客に向けて適切な情報を、適切なタイミング、適切な方法でマーケティングアプローチを行うツールのことを言います。

本サイトでは主要なマーケティングオートメーションの
資料をすべてダウンロードすることができます。
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不動産会社におすすめのマーケティングオートメーション7選

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KASIKA

人気度:
●優良顧客が「誰か」パッと分かる! だから営業アプローチの質が上がる
●ポータルサイトの自動取り込み・ 即時 メール返信で素早くフォローが可能
●メルマガは自動で生成可能 有益な情報を継続して提供し、 お客様との接点を増やす

資料ダウンロード(無料)

SMS送受信と追跡機能を実装したクラウド営業支援ソフト「Digima」

人気度:
●送信だけじゃなく受信したメッセージも一つの画面で管理!
●追跡機能で見込み客の興味・関心ごとを把握できる!
●リンクがクリックされたタイミングで担当営業マンに通知が届く!
●SMS用のメッセージテンプレートで長期フォローが可能に!
●見込み客への電話後のフォローにはSMSの活用が最適!

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PropoCloud(プロポクラウド) - 売買仲介向け
人気度: ●独自の物件データベースを用いた提案メールで、充実した追客を実現!
●顧客の動きを見える化し、熱い顧客をピックアップ!
●営業活動も楽々記録!

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1.KASIKA

会社名 Cocolive株式会社
住所 東京都千代田区神田須田町1-17神田須田町117ビル 5F
商品名 KASIKA
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール、顧客管理、メール配信
料金 50,000円〜/月額
売買・賃貸 売買

Cocolive株式会社が提供する『KASIKA』は、早く、正確な営業アプローチを可能にするマーケティングオートメーションです。

メールで送ったマイソクやHP上の物件ページの閲覧情報から、いま関心の高まっているお客様をリアルタイムで把握。見込みの高いお客様にベストなタイミングでぴったりの物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上します。

メルマガは自動で生成可能なため、有益な情報を継続して提供することで、商談機会を得るきっかけを創出することも可能です。

無料DL『KASIKA』の資料をメールで受け取る(無料)

2.Digima

会社名 株式会社コンベックス
住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー15F
商品名 digima
商品の概要 マーケティングオートメーション、顧客管理、追客ツール、メール配信
料金 10,000円〜/月額
売買・賃貸 売買・賃貸両方

株式会社コンベックスが提供する『Digima』は、不動産会社や工務店向けの、顧客管理機能・メール機能・ウェブ追跡機能・電話機能を一体化したクラウド営業支援ソフトです。

お客様の行動を顧客ページで時系列に把握できるので、興味・関心に合わせた個別のアプローチが可能になります。

また、メールだけではあと一押し足りず個別の対話が必要な場面でも、Digimaでかけた電話の履歴はお客様のタイムラインに自動的に追加されるので、来店・来場前に会話の内容を振り返り準備、共有することも可能です。

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3.PropoCloud(プロポクラウド)

会社名 株式会社 Housmart
住所 東京都港区六本木3丁目2-1
住友不動産六本木グランドタワー42F
商品名 PropoCloud
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 要問合せ
売買・賃貸 売買

株式会社 Housmartが提供する『PropoCloud』は手つかずだった「時間がかかるお客様」を自動追客し、無駄なく案件数増加・売上増加に繋げることができます。

特長としては、対応エリアの売り出し物件を独自に収集しデータベースを構築しているため、このデータをそのまま追客に活用でき物件入力作業を省くことができます。新着・値下がり物件を毎日更新し、配信します。

また、週に一回、売主に有効な情報をメールで配信するほか、売主所有物件に近い希望条件を持つ買主情報や、同じマンションや周辺の売出し事例も自動で紹介し、絶えず顧客とのアポ獲得率をアップさせることができます。

無料DLPropoCloud(プロポクラウド)の資料PDFをダウンロードする

4.SREマーケティングクラウド

SREマーケティングクラウド

会社名 SREホールディングス株式会社
住所 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 14階
商品名 SREマーケティングクラウド
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 月額課金 50,000円~
売買・賃貸 売買

SREホールディングス株式会社が提供する『SREマーケティングクラウド』は、購入と売却の両方に対応したクラウド型自動メール追客サービスです。顧客リストをアップロードするだけで顧客毎に掲載情報が作成されて自動でメール送信まで行うことが可能です。

また、長期検討顧客のナーチャリング(育成)や過去に失注した顧客のリサイクル等、顧客エンゲージメントの向上によって売買における成果の最大化に貢献。

顧客の物件情報や独自のデータを元に顧客固有のカスタマイズメールを自動で作成でき、AI査定価格をメールコンテンツとして掲載することも可能です。

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5.Oeruka

会社名 価値住宅株式会社
住所 東京都渋谷区代々木3-28-6 いちご西参道ビル2階
商品名 Oeruka
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 25,000円〜月額(税抜価格)
売買・賃貸 売買

価値住宅株式会社が提供する「Oeruka」はステップメールを活用して追客を自動化することができます。

配信する内容は

  • 事例情報(近隣製薬事例・売り出し事例)
  • 顧客育成する100通以上のストーリーメール

でお客様をナーチャリングしつつ、刈り取りすることができます。

費用も安く、簡単に導入することができるため、今大注目のサービスです。

無料DL『Oeruka』の資料をメールで受け取る(無料)

6.アポジョーズ

会社名 株式会社追客力
住所 東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル2階
商品名 アポジョーズ
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール
料金 要問合せ
売買・賃貸 売買・賃貸両方

株式会社追客力が提供する『アポジョーズ』は、導入のしやすさ、使いやすさで選ばれ、ITに不慣れな営業担当でも活用しやすい設計になっています。

資料請求など、顧客の行動があった際には直接担当営業にメールが入るため、ログインの必要なくタイムリーに顧客の動きを把握できます。

また顧客の閲覧ページは画像や色分けで情報表示するため、直観的にお客様がよく見たページ・行動がわかるなど、シンプルで扱いやすいのが最大の特長です。

7.不動産コボットfor追客

不動産コボットfor追客

会社名 ディップ株式会社
住所 東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル7F
商品名 不動産コボットfor追客
商品の概要 マーケティングオートメーション、追客ツール、顧客管理、メール配信
料金 初期費用 50,000円
月額課金 50,000円
売買・賃貸 売買

ディップ株式会社が提供する『不動産コボットfor追客』は、自動で反響取り込みや追客を行う、不動産業界に特化したマーケティングオートメーションツールです。

お客様ごとに詳細な⾏動履歴や好みの物件の傾向を確認することもできるので、お客様に合わせたより効果的な提案をすることができます。

また、18種以上の不動産ポータルサイトと連携しており、反響があったお客様に即時メール配信、⾃社の物件情報を素早く届けることでお客様との接触率を⾼めることができます。

⾃社物件の魅⼒やトレンド、お得情報など、継続的に追客メールを配信できるため、潜在客を「今すぐ客」に育てることも可能です。

不動産会社特化のマーケティングオートメーションはどう選ぶ?

マーケティングオートメーションは機能が多岐に渡るため、導入するにあたり比較検討しずらいという問題があります。

さらに導入後も使いこなせず、結局断念するケースも報告されています。

マーケティングオートメーションはあくまでも営業や顧客管理の補助ツールですので、機能面よりも最終的に自社で何を実現したいか?で選ぶ必要があります。

以下は弊社でざっくり洗い出した各サービスのポイントです。マーケティングオートメーション選びに悩んだら是非参考にしてください。

顧客の動きを管理し追客する KASIKA
不動産コボットfor追客
買い顧客の追客したい PropoCloud
SREマーケティングクラウド
営業マンの行動管理したい Digima
WEB上の動きを見たい KASIKA
売主をしっかり追客したい Oeruka

悩んだらKASIKAがおすすめ

それでもどれにしようか悩んだらKASIKAをおすすめします。

KASIKAは不動産特化のMAツールの中では最高クラスの機能を持ち合わせ、すべての業種対応可能、運用コストも安いです。

まずはマーケティングオートメーションを検討したら必ず見ておくとよいでしょう。

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まとめ

不動産会社におすすめのマーケティングオートメーションをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

マーケティングオートメーションを利用することでのメリットは多岐に渡りますが、それぞれに機能やコスト面での違いがあるため、現状の課題、導入のし易さなど、会社ごとに見合ったツールを選ぶことも大切です。

その上でマーケティングオートメーションを活かした、より積極的な営業活動で新たな顧客を獲得していきましょう。

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