自社集客におすすめのサービス
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- 解体の窓口 ≪土地を売りたい人を紹介≫
- 売却特化ホームページ制作≪成約率80%実績あり≫
- ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ) ≪1件当たり@250円~相続不動産にアプローチ可能≫
- ポータルサイトは競合も多く、掲載費用もかかる
- チラシやポスティングでなかなか効果が出ない
- 自社サイトのSEO対策をして集客力を上げたい
- 手間を最小限に新規案件を獲得したい
などのお悩みや課題を抱える不動産会社さまも多いかと思います。
自社集客は売上に直結する部分ですが、いざ実現させようとすると手間や費用もかかります。
今回は不動産会社が自社集客を外注できるおすすめのサービス12選を紹介いたします。
不動産会社におすすめの自社集客サービス12選
▼自社集客に成功している会社が使っているサービス▼
1.解体の窓口
初期費用 | なし |
価格 | 8,000円(成果報酬) |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 / 工務店 |
提供会社 | バリュークリエーション株式会社 |
バリュークリエーション株式会社が提供する『解体の窓口』は、土地を本気で売却したいお客様を紹介してくれるサービスです。
売却の相談を受けたお客様に事前に通電し、希望を確認した上で紹介するため実査定アポイントまでが取りやすい点が特徴です。
支払いは紹介費のみで、入会費・退会費等も不要。
また契約期間は1ヶ月更新、縛りも一切ないので、都度予算に合わせて利用できる点も魅力的です。
2.売却特化ホームページ制作
初期費用 | あり |
価格 | あり |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 |
提供会社 | ブランディングテクノロジー株式会社 |
ブランディングテクノロジー株式会社が提供する『売却特化ホームページ制作』は、成約率の高い査定依頼獲得するために、売却特化型のホームページの企画・制作・保守をするサービスです。
- ホームページの効果が出ているかわからない
- 反響が少なく対策も取れていない
- 物件更新にコストや手間がかかる
など、自社ホームページの集客を実現させるためのおすすめです。
エリアに合わせてオーダーメイドで制作しているため、エリア内で最も反響を獲得できる、最適なホームページ作ることができます。
無料DL『売却特化ホームページ制作』の資料をメールで受け取る(無料)
3.もう不動産ポータルサイトには頼らない!自社完結型不動産集客
初期費用 | 50,000円〜 |
価格 | お客様の予算にて調整可能 |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 |
提供会社 | 株式会社アフェックス |
株式会社アフェックスが提供するリスティング広告運用代行『もう不動産ポータルサイトには頼らない!自社完結型不動産集客』は、リスティング広告、SNS広告、DSP広告など6種類の広告媒体から自社の課題に合わせてカスタマイズし、アクセス・問い合わせUPに繋げることができます。
実績としてはどの企業も平均して物件問合せ件数が20%程向上するなど効果も実証されています。
年齢や性別、地域や興味関心、検索・閲覧履歴などのデータを用いて細かなターゲット設定ができるため、商材や目的に合わせた的確な広告配信が可能です。
また、少ない費用からでも広告出稿が可能な為、トライアル的に運用してみたいという会社様にもおすすめです。
無料DL『もう不動産ポータルサイトには頼らない!自社完結型不動産集客』の資料をメールで受け取る(無料)
4.不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ)
初期費用 | なし |
価格 | 250円~ |
利用できる業種 | 売買仲介・販売、工務店、仕入れ |
提供会社 | TRUSTART株式会社 |
TRUSTART株式会社が提供する「R.E. DATA(リデータ)」は不動産登記データを活用して新たなマーケティングソリューションを提案するサービスです。
TRUSTARTが全国から収集する相続や売買の不動産登記データを活用することで、新たな売却案件を発掘し不動産所有者へアプローチが可能です。
また、不動産登記データの提供だけでなく、マーケティング施策の実行支援・データ分析など、活用方法の提案も受けられます。
- 毎年全国約120万件の相続不動産にアプローチ可能!売却案件を効率的に発掘可能!
- 初期費用がなく登記情報1件当たり@250円~と低コスト!
- データ取得後のチラシ制作、DM発送作業等の集客も代行可能!
仕入れや集客面で対策を講じたい会社様におすすめです。
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5.HowMa売却反響DX
初期費用 | なし |
価格 | 10,000円/月 |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 |
提供会社 | 株式会社コラビット |
株式会社コラビットが提供する「HowMa売却反響DX」は、AI査定サイトを運営するHowMa会員の登録物件へ直接オファーを配信し、興味のあるオファーに対して反響が返るサービスです。
・初期導入費用不要、配信は1通あたり10円の低コスト
・ターゲット顧客に合わせた配信設定ができるので効率的
・導入翌日に配信可能!手軽にすぐ始められる
などの特徴があり、チラシやDMなどの集客に苦戦している、または今よりもコストを抑えて集客したい会社様におすすめです。
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6.ブログメルマガ丸投げパック
初期費用 | 150,000円 |
価格 | 50,000円~/月額 |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 / 工務店 |
提供会社 | 株式会社追客力 |
株式会社追客力が提供する『ブログメルマガ丸投げパック』は、エリアSEOに強いブログ作成・運用、さらに、ネタ提供不要でHTMLメールマガジンの作成代行サービスです。
具体的には
- SEOに効くブログ作成(5記事/月)
- 開封率平均30%のメールマガジン作成(2回配信/月)
を丸投げすることができます。
また、記事のコンテンツをInstagram用に編集し、投稿代行も可能なため、SNSへの露出や流入を促すといった取り組みにも効果的です。
自社サイトのコンテンツを充実させることで地域とのつながりを深めるのはもちろん、SEOを強化し集客力を底上げしていくことができます。
地域貢献にも繋がりますので、特に地場に根付く不動産会社様におすすめです。
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7.不動産集客ポータルサイト【王様の家探し】
初期費用 | なし |
価格 | 27,500円/月 |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 |
トライアル | あり |
提供会社 | 株式会社 不動産テクノロジー |
株式会社 不動産テクノロジーが提供する不動産集客ポータルサイト『王様の家探し』は、不動産を購入したいお客様が「完全会員登録制」で利用するポータルサイトです。
【王様の家探し】に会員登録したお客様を、プログラムが配客先の不動産会社を1社のみ選定、待っているだけで集客することが出来ます。
特徴としては下記の3つが挙げられます。
- 物件登録が不要で集客が可能
- エリアを絞って集客が可能
- 競合がない集客可能
物件登録の作業から解放され、その分メインの営業活動に専念でき、1人のお客様に対し1社のみの選定なので競合他社に取られる心配もありません。
8.CCG C.REPのWeb集客支援
初期費用 | なし |
価格 | 10万円(税別)~ |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 / 工務店 |
提供会社 | 株式会社CCG C.REP |
「自社サイト」への直接集客を強化することで、全体的な広告費の削減を図りつつ、直接コンバージョン数を拡大できます。
不動産ポータルサイトに頼らない、競争力のある良質リードの獲得を実現します。
特徴としては下記の3つが挙げられます。
- 独自メソッドで集客設計
- 安心の月額固定費10万円
- 専任マーケターがPDCAサイクルを回し成果を向上
業界特化のWeb集客ノウハウで「成果につながる」支援を実現可能で、月額10万円~で利用可能なので他社よりもお得かもしれません。
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9.不動産売却委任取得ホームページ
初期費用 | 600,000円 |
価格 | 40,000円 |
利用できる業種 | 売買仲介・販売 |
提供会社 | 有限会社タクト |
有限会社タクトが提供する『不動産売却委任取得ホームページ』は、集客・アプローチ・訪問査定のプレゼンまで、売却委任取得に必要な全てが揃った不動産売却ホームページです。
ホームページは50を超える売却情報ページの他、成約事例等も発信できる充実のコンテンツがあり、また、ホームページにはAI査定も組み込まれているため2つのシステムで集客が行えます。
ステップメールなど長期に渡って追客できる機能もあるため、作業時間をかけず自動でアプローチすることも可能です。
訪問査定プレゼンについてもオリジナル不動産売却マニュアルや、順番通りに読み進めれば専任媒介につながる構成のオリジナル提案書があるため、営業マンのプレゼン力を強力にバックアップします。
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不動産会社が自社集客を実現させるためには必要なこと
一般的に不動産会社が自社集客を行う場合には下記のような手法が考えられます。
- SEO(ブログ・ホームページ)
- リスティング広告
- SNS(SNS広告含む)
- ポータルサイト(買い・賃貸)
- 一括査定(売り)
- 捨て看板
- ティッシュ配り
- 新聞広告
- チラシ
- ポスティング
上記をすべて行うことができれば、自社集客を成功させることができますが、多くの場合そうはいきません。
不動産会社が自社集客を実現するためには
- 近隣競合の状況
- 自社のリソース
を把握しながら進めていくことが重要です。
わかりやすいところでいうと、ブログ運営よるSEO対策。
仮に、近隣競合他社がブログなどによってすでにSEO対策を行っていた場合、同じようにブログ運営による自社集客はやや難易度高めです。
理由としては、すでに競合がコンテンツを作っており、運営のノウハウを持っている可能性が高いためです。(もちろん例外はあります。)
逆をいえば、リサーチの結果、近隣競合がブログ運営を行っていないとなれば、むしろチャンスです。
積極的にSEO対策をして自社ホームページへの流入獲得を目指すべきといえます。
※自社でブログ運営などができない方は、外注がおすすめです。
- ブログメルマガ丸投げパック ≪ブログ・SNS運営代行≫
これはSEOに限った話ではなく、集客方法すべてに通じる話です。
競合他社の集客方法を真似るのもよいですが、自社のリソースを鑑みたうえでしっかりと勝てる領域で自社集客を実現する必要があります。
まとめ
不動産会社におすすめの自社集客サービス、いかがでしたでしょうか。
web集客はどの会社も力を入れて取り組んでいるため、競合他社の中で埋もれてしまったり、自社の強みが活かされていなかったり、独自の集客方法を見つけられていない会社様も多くいらっしゃるかと思います。
サービスを導入することで最短距離で集客力を上げられることはもちろん、集客に要していた時間も他の業務に充てられる、人件費の削減などのメリットもありますので、ぜひ前向きに検討されてみてはいかがでしょうか。
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