▼売り反響獲得におすすめのサービス▼
- 不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA≪登記情報1件当たり@250円~≫
- 解体の窓口≪土地を本気で売却したいお客様をご紹介≫
- すまいステップ ≪訪問査定率:32.7%≫
- チラシ作成が面倒くさい
- 反響のとれるチラシの作り方は?
不動産会社の集客に欠かせないチラシ
一言にチラシといっても一からデザインしなければならず、反響が取れるチラシとなるとさらに頭を悩ませてしまいます。
そこで今回は、そのまま使える不動産チラシデザインのテンプレートを無料でご紹介いたします。
【無料】不動産チラシデザインテンプレート6選まとめ
- ミカタ
- ラクスル
- パワポン
- MEGASOFT
- PIXTA
- ASOBO DESIGN
1.ミカタストア【全9種無料】
会社名 | ミカタ株式会社 |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 9種※売り求むチラシ特化 |
ダウンロード形式 | パワーポイント |
ミカタストアではパワーポイントで編集できるを『売り求むチラシ9種』無料で配布しております。
ポイントは「大手が配布している売り求むチラシ」をもとに作成しているという点にあります。
大手のノウハウをそのまま自社で簡単に運用することができるので、反響率もアップ!
今回紹介した中でも特にデザインにはこだわっていますので、是非一度ミカタ社のテンプレートを使ってみてください!
2.ラクスル
会社概要 | ラクスル株式会社 |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 56種 |
ダウンロード形式 | パワーポイント |
ポスティングや名刺印刷などで有名なラスクル。不動産会社であればラクスルになじみのある方も多いのではないでしょうか。
ラクスルにもチラシテンプレートがたくさん用意されており、デザインもイラストメイン・写真メインなど、バランスよく用意されています。
ラクスルを利用する一番のメリットはそのまま印刷し、配布してくれる点にあります。
チラシテンプレ→印刷→ポスティングまでワンストップで行ってくれるので、文字通り「ラクをしたい方」はラクスルをおすすめします。
参考印刷・ポスティングは別途料金がかかります。
3.パワポン
会社名 | アスクル株式会社 |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 19種 |
ダウンロード形式 | パワーポイント |
パワポンはアスクルの運営するチラシテンプレートサイトです。
ダウンロードしたテンプレートはパワーポイントで編集が可能なため、すぐに利用することができます。
デザインはやわらかい印象のものが多いので、ファミリー層へ訴求したい会社におすすめできます。
4.MEGASOFT
会社名 | メガソフト株式会社 |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 170種 |
ダウンロード形式 | PDF / JPEG |
今回紹介する中でダントツの種類を誇るのがMEGASOFTです。
MEGASOFTでは、「折込チラシ」「店頭チラシ」「案内板」「オープンハウス・説明会」など、様々なジャンルのチラシテンプレートを無料で見ることができます。
ダウンロード形式がPDFとJPEGしかできないので、直接編集ができない点がややネックですが、不動産チラシデザイナー3を購入することで画像の入れ替えや文章の入れ替えが可能となります。
税込み37,800円ですので、MEGASOFTのデザインを使いたい方は購入を検討してもよいでしょう。
5.PIXTA
会社名 | ピクスタ株式会社 |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 32種 |
ダウンロード形式 | パワーポイント |
画像・動画素材で有名なPIXTAでもチラシテンプレートをダウンロードすることができます。
比較的スタンダードなデザインのチラシが多く、どの企業が使っても違和感がないように設計されています。
画像がメインとなるチラシが多いので、自社で撮影した物件の外観などと差し替えて利用することをおすすめします。
6.ASOBO DESIGN
会社名 | ASOBO DESIGN (アソボデザイン) |
価格 | 無料 |
デザイン数 | 60種以上 ※随時更新 |
ダウンロード形式 | パワーポイント |
ASOBO DESIGNでも無料でチラシテンプレートがダウンロードいただけます。
今回紹介する中でも、デザイン性が高く、プロが作るような仕上がりのチラシを作ることができます。
不動産業界に特化したテンプレートではありませんが、イベントや告知などの訴求に役立てることができます。
更新頻度も高めですので、定期的にチェックすることをおすすめします。
チラシ一つでもアイディア次第で反響率アップ
チラシを「ただバラまけばいい」「とにかく数だ」という会社も多いと思いますが、チラシもアイディア次第では反響の獲得率が大きくことなります。
下記は売り求むチラシで500枚に1枚の反響をとったやり方です。
「売り求む」だけで数社からきますし、更に新築の広告もきます。また、不動産だけでなく、スーパーの特売、飲食系、習い事系等大量のチラシが日々ポストに投函されてます。
1枚1枚目にするのは大変なため、さっと見て必要なのかゴミ箱い気なのかを判断していきます。ここでお客様の目を引く必要があるのですが、ほぼすべての売り求むはゴミ箱にいってしまいます。
ではどのようにゴミ箱行きを防げばいいのでしょう?
この企業様は「役所からのお知らせや水道工事のお知らせ等、公的な書類と形式を合わている」とのことでした。
一見公的な大事な書類っぽく見せて、まず最初のごみ箱いきを回避するのです。
そこで初めて目を通していただき、言いたい内容が伝えられるのです。
その後捨てられてしまう可能性はもちろんありますが、ここで残るか残らないかで大きな差がございます。この企業様は上記2つを掛け合わせて、一番成果が出た時で、500枚で1件の反響をとっていました。
見た目や中身のアイディア次第では、チラシも反響を取るために非常に有効なツールです。
売り反響獲得に役立つサービス3選
今回はチラシのテンプレートを中心にご紹介していますが、売り反響の獲得に役立つサービスはたくさんあります。その中でも特におすすめはこの3つです。
登記情報1件当たり@250円~ 不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA(リデータ) |
|
人気度: |
●毎年全国約120万件の相続不動産にアプローチ可能! ●初期費用、固定費0円、完全従量制!登記情報1件当たり@250円~ご提供します! ●チラシ制作、DM発送作業等、面倒な集客の手間を全て丸投げいただけます! |
土地を本気で売却したいお客様をご紹介|解体の窓口 | |
人気度: |
●確度の高いお客様だけを「厳選」してご紹介します。 ●お支払いは紹介費のみ、入会費・退会費は不要! ●通電率90%、アポイント獲得率は70%以上! ●契約期間は1ヶ月更新、縛りも一切なし! |
すまいステップ 訪問査定率:32.7%(詳細) | |
人気度: |
●価格を知りたいだけのユーザーではなく、 売却意思のある反響をお届けします ●継続した質改善だから反響の品質に自信あり ●反響の提供速度を改善するため機能を随時開発中 |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
面倒くさいチラシ作成もテンプレートがあればサクサク作業が捗ります。
これまで自社で作成し成果の上がっていない不動産会社様はこうしたテンプレートを活用するのもよいのではないでしょうか。
▼売り反響獲得におすすめのサービス▼
- 不動産ビッグデータ提供 R.E. DATA≪登記情報1件当たり@250円~≫
- 解体の窓口≪土地を本気で売却したいお客様をご紹介≫
- すまいステップ ≪訪問査定率:32.7%≫