賃貸管理会社は入居募集に関する仲介業務や、契約管理、入居者対応、建物管理など幅広い業務を請け負っています。
その中で入居者からのクレーム、設備トラブルの連絡、または入居募集物件へのお客様からの問い合わせなど電話対応が発生すると、他の業務に手が回らなかったりコア業務に集中できなかったりと支障が出てしまいます。
手が足りないからといって社員をすぐには補充できないし、アルバイトや派遣では教育の負担が…と悩んでいる会社様も多いのではないでしょうか。
そんなときに役に立つのがコールセンター代行です。
本記事では賃貸管理会社様におすすめのコールセンター代行9選をご紹介していきたいと思います。
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Procall24 | |
人気度: | ●あらゆる入電の「解決」を目指すスタンス。だから賃貸管理がラクになる。 ●もともと「賃貸管理会社がつくった」サービス。 ●正社員率95%以上。踏み込んだ対応をするからこそ教育と責任感が重要。 ●面倒ごとを任せて初めて効率化。なんでもカバーする幅広いサービス範囲。 ●記録が残る。見せられる。対応報告書の作成を基本料金で。 |
賃貸管理会社におすすめのコールセンター代行9選【入居者対応OK】
- Procall24
- RTC電話代行サービス
- コールセンター業務代行
- 不動産管理会社電話代行サービス
- CallCenter電話代行システム24
- コールセンター 電話代行システム24
- アクセス24
- 「不動産専門」電話代行
- 不動産管理会社様向けの電話代行
1.Procall24
会社名 | オーナーズエージェント株式会社 |
サービス名 | Procall24 |
料金 | 要問合せ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | ・入居者サポート ・各種受付業務 (部屋の解約・再契約・更新受付、契約内容や振込先の確認) ・駆けつけサービス(鍵・水まわり・ガラス) ※有料オプション |
利用可能戸数 | 500戸以上 |
オーナーズエージェント株式会社が提供するプロコール24は不動産専門の電話代行サービスです。
一般的なコールセンターと違い他業界との兼業ではないため、各オペレーターが『解約受付』等の専門性の高い業務も担当でき、解決のためであれば他のコールセンターではサービス外となりがちな『警察への通報』も行ないます。
また、電話以外でも「チャット」「チャットボット」「お問い合わせフォーム」の3種類で入居者の要望を受け付けられるので、電話をかけられない状況や、電話をかけるほどではないけど連絡しておきたい場合など、入居者のニーズに沿った便利なツールで対応していくことができます。
2.RTC電話代行サービス
会社名 | アフターコールナビ株式会社 |
サービス名 | RTC電話代行サービス |
料金 | 月額32,500円~、24時間対応:月額52,500円~ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | ・入居者サポート ・物件確認 ・空室案内 ・内見方法 ・物件情報FAX |
アフターコールナビ株式会社が提供するRTC電話代行サービスは、空室や不動産を探しているお客様対応から、管理物件の入居者サポートまで幅広い電話サポートが受けられます。
不動産や賃貸管理物件の件数に制限がなく、広範囲な管理物件にも全国ネットワークで対応可能です。
利用者に提供されるクラウドシステム「不動産・賃貸物件管理システム」によって、契約社とコールセンター間で不動産や賃貸管理物件の情報をリアルタイムに共有ができ、問合せのあったお客様への物件情報のFAX送信などの対応もできます。
3.コールセンター業務代行
会社名 | 株式会社リロクリエイト |
サービス名 | コールセンター業務代行 |
料金 | 要問合せ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | 入居者サポート |
株式会社リロクリエイトが提供するコールセンター業務代行は、管理物件のトラブル・居住者様からのクレームに24時間365日対応しているサービスです。
住まいトラブルの問い合わせには電話での応急処置案内や被害拡大防止案内を実施。
また、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、タイ語、7か国語対応しているため、外国人入居者様からの問い合わせでも、迅速かつスムーズなやりとりが可能です。
4.不動産管理会社電話代行サービス
会社名 | 株式会社ユーエムイー |
サービス名 | 不動産管理会社電話代行サービス |
料金 | 要問合せ |
対応エリア | 要問合せ |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | 入居者サポート |
株式会社ユーエムイーが提供する不動産管理会社電話代行サービスは、電話での状況確認から業者手配、工事完了までを一貫して対応が可能です。
また、要望に応じた柔軟な対応も魅力で、手配業者の指定や、設定した上限金額内で業者を手配、あるいは物件毎に特別なルールを設定するなど細かな要望にも応えることができます。
対応履歴確認システムを利用すればスマートフォンやWEB上でいつでも進捗状況の確認も可能です。
5.CallCenter電話代行システム24
会社名 | エンジェル・ファンド・ジャパン合同会社 |
サービス名 | CallCenter電話代行システム24 |
料金 | 月額 32,500円~ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | ・入居者サポート ・物件確認 ・空室案内 ・物件情報FAX |
エンジェル・ファンド・ジャパン合同会社が提供するCallCenter電話代行システム24は、入居者サポートを中心に、物件情報についてのお問い合わせ・クレーム対応、空室情報や内見方法のご案内、物件情報のFAX送信など幅広い代行が可能です。
また、「双方向型Web管理システム」でいつでも電話応対履歴が確認でき、「緊急告知 お知らせ機能」では急な外出や臨時休業、キャンペーンなどの情報を入力すればすぐにオペレーターに伝わり即時対応内容を変更することができます。
初月無料キャンペーン(2021年4月現在)も行っていますので、気になる方はぜひ検討されてみてください。
6.コールセンター 電話代行システム24
会社名 | 合同会社ジェネミー |
サービス名 | コールセンター 電話代行システム24 |
料金 | 月額 32,500円~ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | ・入居者サポート ・物件確認 ・空室案内 ・物件情報FAX |
合同会社ジェネミーが提供するコールセンター 電話代行システム24は、入居者サポートに重点を置き、物件確認・空室案内、物件情報FAXなどのサービスを提供しています。
鍵・水道などの緊急トラブル時には、提携の駆け付けサービススタッフ(鍵・水道の専門技術者)を手配し、夜間・深夜のトラブルにも迅速に対応可能です。
こちらも初月無料でトライアル(2021年4月現在)できますので、「電話代行サービスの利用は初めてで少し不安…」という方もぜひ検討されてみてください。
7.アクセス24
会社名 | エスティーメンテナンス株式会社 |
サービス名 | アクセス24 |
料金 | 要問合せ |
対応エリア | 全国 |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | 入居者サポート |
エスティーメンテナンス株式会社が提供するアクセス24は、スターツグループの30年を超える賃貸管理業のノウハウが詰まった管理サポートシステムで、全国で約350社の不動産管理会社で導入されています。
実際に管理業務を行っていたスタッフが中心となって運営を行い、スタッフ・オペレーターも定期的な研修を実施、緊急連絡・出動要請の必要性をしっかりと見極めているため、必要以上に出動要請を掛けず管理会社への負担軽減にも務めています。
8.「不動産専門」電話代行
会社名 | 電話代行ドットコム株式会社 |
サービス名 | 「不動産専門」電話代行 |
料金 | 月額13,000円〜(平日・9-18時・30コール) |
対応エリア | 要問合せ |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | ・入居者サポート ・物件確認 ・空室案内 ・内見方法 |
電話代行ドットコム株式会社は様々な業種の電話代行サービスを提供しており、「不動産専門」電話代行は不動産に特化した低価格な電話代行サービスです。
物件確認・空室案内、内見方法の案内はもちろん、広告料(AD)や退去予定(入居可能日)などの案内、物件資料や空室一覧、入居申込書などで請求があった場合はその送信対応も行っています。
ほぼ100%の受電対応率も謳っているので、いざ委託してみたら「電話が繋がらない」「対応件数が減る」などの心配もなく、安心して任せることができます。
9.不動産管理会社様向けの電話代行
会社名 | 東京電話代行 株式会社 |
サービス名 | 不動産管理会社様向けの電話代行 |
料金 | 月額8,000円〜(平日9-18時・30コールまで無料) |
対応エリア | 要問合せ |
対応時間(営業日) | 24時間365日対応 |
対応できる内容 | 入居者サポート |
東京電話代行 株式会社が提供する不動産管理会社様向けの電話代行は、入居者サポートを中心に非常にリーズナブルな価格で委託することができます。
・緊急でない用件は、翌日対応の旨を案内して欲しい。
・土日祝の日中に、物件の空室確認なども入るが適宜対応して欲しい。
などの細かな要望にも対応できるので、予算を抑えて利用したい会社様にもおすすめです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
入電が多すぎると従業員の負担にもなりますし、電話対応が疎かになるとクレームに発展する可能性もあります。
電話代行サービスを利用することで電話対応時間が減り本来の営業活動に注力できることはもちろん、設備トラブルの問い合わせは迅速かつ的確な対応を取ることで入居者満足度が向上し、解約の抑制、延いては空室削減業務の軽減にも繋がっていきます。
電話対応でお困りの会社様は、ぜひ条件に合うサービスの導入をぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。
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