\不動産業界特化/
資料検索なら「ミカタストア」

ミカタストアは資料検索&ダウンロードサイトです。

不動産業務に役立つサービスの特徴と費用感を掲載。

気になるサービスの資料をそのままダウンロードすることができるため、営業担当者からの連絡を待たずに詳細な内容を確認することができます。

  • 会員登録不要
  • 完全無料

でご利用いただけます。

総ダウンロード数10,000件突破

 業種別ピックアップカテゴリー気になるカテゴリーをクリックすると対象のサービス一覧表示されます。

 売上げに繋がるコラムメルマガで配信しているコラムの一部をご紹介。

コラムをすべて見る

 

 導入事例他社の導入事例から導入後のイメージが付きやすくなります。

2021/2/10

【Digima】導入後、中古マンション取引件数でNo.1を獲得することができました

ウェーブハウス企画室の山本様に、Digimaを導入した背景についてお聞きしました。 まず初めに、御社について簡単なご紹介をお願いします。 1993年創業以来、岡山県で不動産売買・賃貸・投資を手掛けています。 「不動産取引を通じて社会に貢献すること」を社是として掲げており、お客様の不安を解消し、迅速に適正な価格で売却することをお手伝いすることが我々の使命だと考えています。 Digimaのことをどのようにお知りになりましたか? 加盟しているイエステーション(不動産売買専門のフランチャイズ)の会合で他の加盟店が ...

ReadMore

2021/2/10

【入力速いもん】導入事例

■アイレントホーム株式会社 専務取締役 三五博史 氏の対談コメント Q、RPA自動物件システム「入力速いもん」を導入した理由を教えてください。 A、新規入稿サービスを探していたところ、ご提案をいただいたので導入しました。 導入することにした一番の理由は、入稿スピードと賃貸仲介目線に立ったサービスを提供していることに期待したからです。   Q、物件入力自動化前の課題はありましたでしょうか? A、これまでの新規物件入力業務には、1件あたり約30分ほど要しておりました。 入稿には専門のスタッフがいるわ ...

ReadMore

2021/2/10

【事例】来店数アップ/CENTURY21 株式会社英知様

REALVOICEを導入しようと思ったきっかけを教えてください。 REALVOICEを導入する前も「お客様の声」を集めていました。ですが、紙で集めていたということもあってか、なかなか集めることができませんでした。また集めた「お客様の声」の活用も課題に感じていました。内部で溜まっていくだけになってしまっていたので、、、 そんなとき、REALVOICEさんから「お客様の声」を集めて、反響や来店数を向上しますよというお話をいただいたのがきっかけです。 REALVOICEを導入するに当たり、オペレーションの変更や ...

ReadMore

2021/2/10

イタンジの一気通貫サービスを活用しリモート勤務を実現!

コロナショックにも適応した東京建物不動産販売株式会社様 2017年に、リリースからまもない「ぶっかくん」を導入してくださっていた東京建物不動産販売様。そのあと他社サービスにお切り替えされていたのですが、2019年7月に再び「ぶっかくん」、「内見予約くん」、「申込受付くん」を導入してくださいました。 今回改めて導入を決めてくださった経緯や、導入の効果などについて、賃貸企画部の吉村様と山口様にお話を伺いました。 東京建物不動産販売株式会社 吉村様 賃貸企画部業務グループ グループリーダー 山口様 賃貸企画部企 ...

ReadMore

2021/2/10

セールスオートメーションを活用して、人員を増やさずインサイドセールスの構築に成功

ハウスクラフトの遠藤社長にDigimaを導入した背景についてお聞きしました。 まず初めに、御社について簡単なご紹介をお願いします。 わたしたちハウスクラフトは、三重県北中部を中心にデザイン性の高い新築・注文住宅を施工しています。「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」ことを使命として、お家づくりをトータルでサポートさせていただいています。また、弊社で培ったノウハウを通して地域の工務店にお伝えするコンサルティング会社も運営しています。 Digimaのことは弊社からの営業でお知りになりましたか? 2019 ...

ReadMore

導入事例をすべて見る

 人気のE-BOOK課題を解決する新しいノウハウをGET

2021/2/26

【E-BOOK】不動産仲介の追客のミカタ

不動産仲介業務における重要な要素となる「追客」をテーマにした書籍です。他社との差別化、長期顧客との関係構築を実現するための新しい「追客」の考え方をまとめました。 追客で考えておくべき二つの顧客属性と集客媒体 一括査定からアポイントをとるための電話をパターン化する想定問答をまとめました。 追客の種類 追客を行う上で考えておくべき二つ顧客属性とは?またそれぞれの顧客属性はどんな集客媒体に反応するのか 長期顧客追客の仕組化 長期の顧客獲得を目指すために必要な仕組化とは?また実際の運用で注意すべき注意点を解説 【 ...

ReadMore

2021/2/26

【E-BOOK】不動産売買仲介において「追客が重要」な理由

\不動産仲介営業は「追客」で変わる/ スマホの普及により、お客様の家探しにおける検討期間が長くなっています。実際に、ここ3年間で問い合わせから契約までの期間が顕著に長期化しているというデータもあります。 この資料では、家探しにおけるお客様の行動様式の変化を踏まえながら不動産売買仲介において “なぜ追客が有効なのか?” について解説しています。   【無料】今すぐダウンロード   本E-BOOKの特徴 家探しにおけるお客様の検討期間が長期化 物件の問い合わせから契約に至るまでの期間が3ヶ ...

ReadMore

2021/3/4

【E-BOOK】一括査定の勝ち方

一括査定の勝ち方がわかる 仲介会社において不動産一括査定サービスは必要不可欠です。本書では一括査定の基本を知ることができます。 具体的な営業方法がわかる ファーストコンタクト・机上査定・訪問査定・追客の具体的な方法を紹介し、他社に負けないノウハウを提供します。 勝てる組織体制がわかる 勝つために不可欠な組織体制・顧客管理の方法、そしてマインドについてご紹介いたします。 【無料】今すぐダウンロード   期待できる効果 一括査定の考え方を知ることができる 具体的な営業方法を知ることによって業務改善に ...

ReadMore

2021/2/26

【小冊子】熾烈な不動産業界を生き残る鍵は「ヒト」にある。

顧客は物件ではなヒトで選ぶ 不動産取引において、物件ではなく担当者の重要性についてデータをもとにまとめました。 ブランドではなくヒトで選ばれるために必要なこと ユーザーが自分で担当者を選んだ場合、高い満足度を感じてくれます。ユーザーに選ばれるために必要なことをまとめました。 変わりゆく不動産業界の流れと生き残るための方策 転機を迎えている不動産業界。その変化に対応し、今後生き残るためにできることを解説します。 【無料】今すぐダウンロード   期待できる効果 一括査定経由から ...

ReadMore

2021/2/26

【E-BOOK】2500人のアンケートからわかった売却獲得の勝ちパターン

\中小不動産会社向け売却獲得の勝ちパターン/ 2015年の相続税改正により、納税対象者が増加し、他人ごとだった相続がより身近なものになりました。さらに昨今の高齢化問題や人口減少が重なり、家や土地を手放さざるを得ない人も増えてくるでしょう。 今回調査を行った背景として、相続の動向がますます重要になっていることから、物件を売却する際に委託する不動産会社の選び方について調査するに至りました。 調査について 【調査概要】不動産売却についての意識調査 【方法】インターネットリサーチ 【人数】2,465名 【行動観察 ...

ReadMore

▶E-BOOKをすべて見る

© 2021 ミカタストア|不動産会社向け資料検索サイト Powered by AFFINGER5