不動産業界向け営業支援ツール「Digima」

査定依頼から媒介獲得までの「面倒」と「抜け漏れ」を、
Digima一つで完全自動化

「追客は重労働だ」「どうせ定型文では返信が来ない」そう諦めていませんか?

御社の機会損失と営業負担を同時に解決する、全く新しい自動追客システムが誕生しました。"手間をかけずに個別対応"を実現し、売主様との信頼関係を自動で構築する仕組みの全貌をご覧ください。

あなたの業務が劇的に楽になり、訪問査定率・受託率が飛躍的に伸びる未来は、すぐそこにあります。実際の成果の声も是非ご覧ください!

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Digimaの特徴

マルチチャネル × 1to1での追客アプローチ

メール/SMS/LINE/電話など、複数チャネルを顧客ごとに最適化して自動配信。

テンプレート化された機械的な配信ではなく、売主様の検討状況や好みのコミュニケーションスタイルに合わせて個別対応のようなメッセージが届きます。

各シーンに即したテンプレートと自動フォロー設計

机上査定、訪問査定後、売却検討中の中長期など、フェーズごとに最適な接点設計を用意。

追客のタイミングや文面を追客シーンに合わせて自動で設計・送信できるため、抜け漏れもゼロ。

双方向送受信が可能な会話型コミュニケーション

Digimaは一方通行の一斉配信ではなく、返信・応答を前提とした自動化設計。

“ただの連絡”ではなく、売主様から返信がもらえる“関係構築型の接点”をつくります。

お客様の声

MA×電話代行サービスをDigimaに一本化した事で年間コストを約100万円削減。
Digima導入後に媒介受託率1.5倍、SMS返信率30%を実現!

以前は「一括査定の反響は多いのに、人手が足りなくて追い切れない…」「MAツールを使っているのに、なかなか成果が出ない」という悩みを抱えていました。

そこで、追客と電話代行をDigimaに一本化したところ、この問題が一気に解決しました!なんと、導入からたった2ヶ月で媒介受託率が11.6%から18.8%に大幅アップ。SMSの返信率も30%まで上がったのは驚きでしたね。今まで諦めていた掘り起こしのお客様からも、受託に成功したんです。

Digimaなら、返信しやすいメールが自動で送れたり、お客様の温度感に合わせてフォローできるので、効率が格段に上がります。「いつもメールをくれるね」と社名を覚えてもらえる、丁寧で記憶に残るフォローが実現できたのが大きいです。加えて、年間で約100万円のコスト削減まで達成できました。

株式会社たまには様(栃木県)

Digima導入を契機に一括査定サイト経由の受託率が6%→15%へ飛躍的に改善!
計画通りの長期的なフォロー体制を実現。

一括査定サイトからの反響は増えたものの、「受託率が6%まで下がった」ことに危機感を覚え、Digimaを導入しました。最大の成果は、受託率が6%から15%へと飛躍的に改善したことです!受託件数も半年間で14件から30件へと倍増しました。

以前の「属人的」な営業から、「分業」体制へシフトしたのが鍵です。DigimaのSMSやメールといった「デジタルフォロー」と、毎月のダイレクトメールの「アナログフォロー」を組み合わせることで、時間をかけてじっくり検討したいお客様へ、漏れなく長期的なフォローを実現。その結果、私たちを信頼し、納得した上で選んでくださるお客様が劇的に増えました。

事務スタッフがインサイドセールスを担うことで、営業は査定や商談に集中でき、お客様にとっても電話を強制されない柔軟な初期対応が好評です。

株式会社アクロス不動産様(宮崎県)

お知らせ

kintone連携による顧客データの自動反映で、売却・仲介営業のDXを推進

住宅・不動産に特化したDigimaが、kintoneとのシステム連携(β版)を開始しました!

本連携により、反響情報から契約状況まで、kintoneとDigima間で顧客情報が自動で同期・一元管理されます。煩わしい二重入力の手間は一切なくなり、営業・事務・広報全部門で最新情報を共有できます。

さらに、kintoneのステータス情報に応じて、Digimaが最適な自動フォローを実現。営業現場の負担を軽減しつつ、中長期顧客を確実に成約に導く営業品質が確立します。今こそ、kintoneの柔軟性とDigimaの自動追客力で、御社の売却・仲介営業をDXしませんか?

 

初期費用・料金プランほか

初期費用 あり
月額費用 詳細はお問い合わせください
従量課金 あり

機能別に自由にカスタマイズできます。

ご利用可能な業種 売買仲介・販売 / 収益 / 工務店
おすすめの従業員規模 すべての従業員規模

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強引な営業などは一切ございません。

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