入居者とのコミュニケーションをアプリで簡単に。
「GMO賃貸DX入居者アプリ」は、入居者満足度を向上させ、不動産管理会社の業務効率化を促進するプラットフォームです。
入居者様からの問い合わせ対応や電話での言った言わない、契約書の郵送でのやり取り、現地への移動が伴うマンションの掲示板対応など、入居者様とのコミュニケーションには課題が山積みです。
そこで「GMO賃貸DX入居者アプリ」を活用することで、不動産管理会社にとって日々の業務の改善ができ、なおかつ入居者様の満足度をアップさせることに繋がります。
・選ばれる3つ理由 | ・料金 | ・期待できる効果 |
「GMO賃貸DX入居者アプリ」が選ばれる3つの理由
【電子契約】各種契約締結がアプリで完結。更新料の回収もクレジット決済に対応。
オンラインでの契約やクレジットによる請求がアプリ上でできます。例えば、賃貸借契約書を紙で印刷して…郵送して…戻してもらって…という一連の流れを短縮し、全てアプリで電子化が可能です。
また、賃貸借契約のみならず、更新契約、領収書など幅広い契約書面や実務書面に対応しています。電子契約なので印紙や郵送費用も必要ありません。
さらに、不動産管理会社の担当者様にとっても負担がかかる入居者様の更新手続き。更新日が近いのに、なかなか更新料を振り込んでもらえず困った…という悩みもなくなります。「GMO賃貸DX入居者アプリ」なら更新料などの回収業務もクレジット決済に対応しているので、業務負担を大きく減らせるのが特徴です。
「チャット機能」や「掲示板機能」を使い、コミュニケーション負荷を軽減。
入居者様にインストールしていただいたアプリの「チャット機能」を用いて、スムーズにコミュニケーションを取ることができます。そのため、電話や手紙などで意思疎通を図る手間が省けます。
また、やり取りのログも残るので、言った言わないがなくなり、安心して業務に集中できます。
さらに、現地へ赴かずとも入居者単位/建物単位に「掲示板機能」で一斉に通知することも可能です。
アプリを通じて引っ越しのタイミングを知り、新たな物件情報の提案もできる。
入居者様の更新時期や満足度を把握することで、次に何をすべきなのか見極められます。例えば、更新が近づいてきた入居者様に対して更新の有無を確認し、更新しないようであれば、次に住み替えたい物件のニーズをヒアリングすることで、新しい物件を提案できます。
また、「アンケート機能」を活用することで、入居者様の満足度を把握し、長く住んでもらうための施策を打つといった使い方も可能です。
初期費用・料金プランほか
初期費用 | プランによって異なる |
月額課金 | あり |
ご利用可能な業種 | 賃貸管理 |
おすすめの従業員規模 | 中規模(6名~15名程度)以上 |
期待できる効果
- 月次収支報告書の電子化による郵送費の削減
- 電子印鑑利用による郵送費の削減
- 入居者様とのコミュニケーションをラクに
- ワークフローによる業務効率化
- 入居者様の満足度を把握し、長く住んでもらう提案が可能
- 物件売却のタイミングが早期に分かることによる収益機会増
無料資料ダウンロードフォーム
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● 強引な営業などは一切ございません。
※現在1,000戸以上の管理会社様のみとさせて頂いております。
※今後1,000戸未満の対応もして参りますのでご了承お願いします。
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提供会社
会社名 | GMO ReTech株式会社 |
住所 | 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー |